それにしてもこのベア ノリノリである


by calm-life

諭したかった...

昨日、ギルチャで言ってたことをここにも書いてみる
ああ、なんという無力



ああ、なんという言葉の無力


個別PT組んでました、



転職前の猫が加入しました



その人はメインが兎らしいです



そのメインは163ぐらいだそうで、



メインがすぐ死ぬのが悩みだとかで



猫のHPがうらやましいみたいな発言してました



HP上げるのに苦労してるらしいです



とりあえず、目標がスパ狩りなのか対人なのか聞いてみました



すると「対人」だと言われました



ステ振りと装備次第だと言いました



すると「HP20k」と言われました



HP20kで即死しまくってる・・・ありえない と心の中で思って



命中、回避について聞きました



命中300、回避100 だそうです



命中300とか、兎ならフル課金だと命中部位なくても300ぐらいいくはずです



問題なのは回避



最近の対人やってる魔法型でも回避130は標準なぐらい



てか回避100とか



デトネが必中だろ・・・



だから「回避160あればそれなりに活躍できる」と言って上げました



まあ、実際には回避200ほどが理想的なんですけど



その人「回避上げるとHP16kになっちゃう」とか「火力が落ちる」とか言ってきました



私「対人で魅力ステは重要です」「回避に銃防御も含まれるから上げるべき」




その人「それは魅力型の考え方でしょ」



(゜Д゜
いわずもがな、最悪魅力型の攻撃は回避できるだけの回避値いるし狐の地雷もある程度回避しないと何かする前に死ねます




火力がどうやら自慢らしく「タヌ確できます」とか言ってました




狸とか種類多すぎ、攻撃や回避ならHP20前後だけどHP極なら30k、HP極のHP装備なら40kいくだろ・・・たぶんこの人の命中率から察するに、攻撃狸を一撃で沈めれるって言ってたんだと思うが




だから回避上げるべきと言ったけど、まぁ火力がなんだと聞かないこと



「回避ないとただの的ですよ」とか終いには言い方にすら気を配れなくなってくる私^w^



まぁこの人がPT抜けるまでに回避の重要さを教えてあげれなかったのが残念ですます



HPさえあれば対人できるとか思ってんじゃねーぞ!

|彡サッ
[PR]
by calm-life | 2007-04-13 11:54 | トリスタ